• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


コメント返信も兼ねて日本バイク事情を考察してみる:1

コメント返信も兼ねて日本バイク事情を考察してみる:1
編集 | 削除
たくさんコメントをもらって うれしい限りのパートでございますエヘッ 本当にありがとうございます。 ・・・もしかして ワタシって・・・人気者?!とか うぬぼれてみる早朝4時 いや・・・もう最近グダグダです、なんか 最近の平日の行動パターンなんですが 朝:子供2匹と犬とネコと金魚にエサを与え 「もう口のついている生き物はこれ以上イリマセン」と毎朝考えながら 人間を学校へ行かせる 午前1:犬の毛とかネコの毛とかちぢれ毛とかを掃除機で吸い込む。 ブリーフとかトランクスとか、女をあきらめたらはくようになる下着とか まだあきらめがついていない痛々しい下着とかを洗濯して干す。フトンも然り。 午前2:この頃ようやくダンナ起床。軽くムカつきながらコーヒーを出す。 午前3:ダンナを送り出す、だいたい9時半くらい 午前4:ビリーとブートキャァァンップ!イエェ!フォー 午前5:学校の用事か、出勤 ~午後、次男のバスケのない日は6時くらいまで店で仕事という名目で遊ぶ。 6時半:「宿題やっちまえ!」と叫びつつビールを飲みながら夕飯を作る。 台所に立つとネコがエサくれエサくれとふくらはぎを噛む。痛い。 しょうがないのでまた犬とネコと金魚にエサ。 8時:ごはん おふろ 9時:洗濯物を干しながらテレビを見る はいここでストップ ココです、ココで大体、意識がなくなるのです。 今日もそうでした。昨日もです。 お風呂上り、パンツ一丁で正座で洗濯物をたたみながら つっぷして寝ちまうのです。最近。 子供にドヤされてところどころ起きて フトンを出したりしてるのですが なんか突然ガクゥっと眠くなるんですよね。。。 で、結局寝ちゃって、目覚めるのが3時とか コレが3日続くと、午前10時という人間が最も活動的になる時間に スイマーに暴行されてしまうんです。 なので、今日明日あたりスイマーに辱めを受ける可能性大です。 でも、汚れた人妻、とか呼ばないで下さいね♪ 響き的には「汚れた英雄」みたいでちょっとかっこよさげですが バイクもアレもそんなテクニシャンじゃないっす。ってこのネタわかる人は年齢バレますね どちらかというと、やっぱり みだらな人妻 のほうが好きですハイ 話はソレましたが せっかく楽しいコメントをいただいたので返信したいと思います! ベルボトムさん、コメントをいつもありがとうございます! 「おじさんそんな距離でプラグ交換?タンク外したり面倒くさいだろう! 全く問題ない!まあ暇なら変えたっていいけどな!とか大笑いしていて 口が開いてしまいました・・・ 日本人は神経質。。。ってなんじゃみたいな。」 そうですね、単車のプラグ交換って めんどくさそうですよね、って見てるダケなんですが私は 日本人は神経質、って思われているようですが いや・・・そうでもない人の方も結構いますよ・・ 気にしていない。。。というか、わかってない。。。のかも知れませんが ツルンツルンのワイヤーでまくりのタイヤで乗ってる人も すごい音が出るえぐれているブレーキパットで走ってる人も オイルドレンから3滴くらいしかオイル出てこないカブに乗ってる人も さぬきうどんくらいの細さのドライブベルトで頑張っている原付の人も 見事なユルユルチェーンでキャタピラー音全開走行のバイクの人も 毎日!毎日遭遇します! そんなバイクと信号待ちで並んじゃった日には おばちゃんは「あぁぁぁぁ命を大切に!」杉浦太陽のように命の大切さを切々と語りたくなります。 海外は整備の間口っていうのは結構広いんでしょうか? 日本は車もバイクも、結構多いと思います、懐の広さは店によりけりですケド 「ZXのマニュアル見てたらカリフォル二ア仕様となってました! 何の違いかよく読んで見ます・・・」 ソレ気になりますね! 是非読んだら教えてください! 「アメリカも距離を気にしないで買う人いるんですよ。おまけに3~4年落ちでも新車と10万、20万くらいしかかわらなかったり。。。 なぜか意味不明なことばかりです(笑)」 海外だと、やっぱり距離を走らざるを得ないんでしょうね。 だから中古なんて距離気にしていたら買えないだろうなぁ。 昔、横田基地の近くに住んでいる友達が 20万キロオーバーのシビックに乗っていたんですが 「これでヨコタの近くうろつくともう外人にモテモテだぜ! ニホンのホンダだからOKね、いくら?ってスゲェぞ!」自慢しておりました。 在日期間が短いが車は必需品の基地で働く方にとって ちょうどいいボロさのシビックが魅力的だったんでしょうなぁ。距離うんぬんではなく。 以前、中古の外車屋で働いていたのですが お客さんの希望によっては海外買い付けもバブルの頃は結構あったらしいのですが 何分距離走っているモノが多くて日本じゃ商品にならない車が多かったらしいっす。 中古相場は高いみたいですねー。 ニホンは流行で相場が変わる以外は 新車が中古車になったときの値落ちは ハンパないと思います。 デカバイにいたっては、買取やさんなんかは 半額以下での買い取りみたいですねぇ。。。 一年前100万で買ったのに40万かよ・・・みたいな感じらしいっす。 何年か前は、大型二輪が教習所で取れるようになったこともあって 高排気量の相場が、下手すれば10倍以上になったこともありましたし・・・ キンタさんからもコメントをいただきました!ありがとうございます! 「僕も距離は気にしないし、けっこう乗り潰すタイプですよ。 昔バイク便やってたってのもあるけど、以前に乗ってたマジェスティは8万km乗ったし、その後のタイカブ100ccも7万kmだったし、今乗ってるのはボロクソな3kjジョグだけど、こいつも毎日酷使されてます(笑)」 3KJジョグは最強ですね!ウチのお客さんで 「毎日都内通勤で中古で買ってかれこれ 6年以上乗って、もうメーター何回回ったかワカンナイんだけど・・・ タブン5~6回は回ったと思ったけども・・・ちょっと調子が悪いんですが・・・」 と見えた方がおりましたが、マフラーがつまっていただけだったので 中古マフラー交換でまた元気に走っていかれました。やはり3KJでした。 あの頃の原付って、丈夫ですよね。 スーパーディオとかタクトとかジョグとか・・普通に現役ですもの、まだまだ 外装が朽ち果ててるのに現役ですもの、場末のスナックに行ったら すごいの出てきちゃったけど楽しませ上手、みたいな 癖になりそう、みたいなそんな感覚ですかね? 今日も世田谷通りで「ジョグスポーツ90」が実に快調に走っていました。 このバイクの響きが好きです、略して「ジョグスポ」っていう。ジョグスポ! 現在のメーカー新車(原付)は、ホンダは中国だしヤマハは台湾だし どこも海外生産になっているせいか さびはすぐ出るし(鉄が悪いのかなぁ?) 持つ車両と全然持たない車両の、製品差が激しいと思います。 長い目で見ることができるのか・・・どうなんでしょうか・・・? 昔の原付のように、10年も20年も軒下保管でダラダラ乗っているけど なんか元気ダネ~コレ、というわけにはいかないんだろうなぁ・・・と思います。 でも新車価格がえっらい安いのであまり文句もいえませんし 日本人の原付ニーズの大半が「安く・手軽に・気軽に」で 長く所有するために買うわけでもない、ので・・・ 多少お値段が高くなっても、長く安心して乗れるいい原付を また作ってほしいです。フミュ。 にほんブログ村 バイクブログへ  ←ポチッとヨロシク♪→ 
by double-r | 2007-05-25 05:03 | バイク | Comments(1)
Commented by た○はま at 2007-05-25 10:15 x
上の口はそんな事いっても下の口は・・・・と、 午前中らしからぬコメントで敢えてはじめたい日記ですね♪素敵☆ 塾長さんところと毎日チェケラッチョウしてます。 本日も快調にストーキング♪ 正直自身からも加齢臭と共に昭和のニホヘが漂ってます。 今の愛車はホンダストリーム。車じゃないです。 3輪車(薬師丸ひろ子風で)チャン・リン・シャ・・・・・・。 機械式のチョークって凄いです。未だにエンジン直ぐかかります。 でも、メーカーにしてみれば 「おぃ庶民、ポンコツ乗ってねーでサッサと新車買いやがれ。必死だな。」 と思われているのでしょうね・・・・・・。 僕はジョグスポよりもチャンパチ派でした。 ルガーチャンバーに栄光あれ!
非公開コメント

コメント

上の口はそんな事いっても下の口は・・・・と、
午前中らしからぬコメントで敢えてはじめたい日記ですね♪素敵☆
塾長さんところと毎日チェケラッチョウしてます。
本日も快調にストーキング♪
正直自身からも加齢臭と共に昭和のニホヘが漂ってます。
今の愛車はホンダストリーム。車じゃないです。
3輪車(薬師丸ひろ子風で)チャン・リン・シャ・・・・・・。
機械式のチョークって凄いです。未だにエンジン直ぐかかります。
でも、メーカーにしてみれば
「おぃ庶民、ポンコツ乗ってねーでサッサと新車買いやがれ。必死だな。」
と思われているのでしょうね・・・・・・。
僕はジョグスポよりもチャンパチ派でした。
ルガーチャンバーに栄光あれ!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
