• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


国際バイク事情

国際バイク事情
編集 | 削除
めったにもらえないコメントをいただくとうれしいパートです(´⊆`*)ゞ ど○ぐりの会の○かはまさんから 「最近どうしたんですか?ファンキーじゃないですか?」と コメントをいただいたいて・・ 「最近」ということは「以前」は、以前は やっぱ、こう・・なんっていうか・・・ 今みたいな・・こう・・・みだらな人妻っぽい感じじゃなくって 貞淑なイメージ?だったのかしら?とか たった一つのコメントで自分ワールド構築に没頭できる そんな自分が大好きですハイ\(^ ^)/ と、ついうっかり、初期の 今となってはダレも使わないカオモジも出てしまう今日この頃みだらな人妻」とか、素敵な文言を使うと 後日アクセス解析結果を見ると検索ワードに必ず入っているので 非常に楽しいです!みだらな人妻! 先日、世田谷通りで「ITタクシー」なるものを見かけました。 ・・・この「IT」っつーのは、やっぱインフォメーションテクノロジー的なものなのですかね? 乗車中ネットゲーム可!モバイルタクシー!「タクシーのIT革命や~」 ・・・うーん、ナゾです。 もしかしたら、単純に「高橋巌社長のタクシー会社」かもしれません。 誰か教えてください。 最近お気に入りの 海外在住でZX6R乗りのベルボトムさんのブログを見ていたら 「カワサキでは28000マイル(40000キロ以上)交換を進めている!こんな距離でプラグの交換は時間の無駄だ!」と 私「えー日本は1万キロ以上はプラグ交換。。。」日本とは設定が違う!日本人は神経質で細かいからな、がはは。。。。と笑われ門前払い プラグ1万キロくらいで交換してますよね?? 」と 結構コレ、個人的にびっくりしました。 日本では、単車を4万キロオーバーで乗る人は ロングツーリング好きな人か、長距離通勤の人 あるいは、バイク便の人くらいしか考えられないのですが 海外だと普通にこのくらいの距離乗るのかなぁ?と・・・ まあ、日本だと、高温多湿の屋外保管でカバーもつけてもらえず たまに走らせて~1年で2000キロくらい? 冬場は乗らない~放置、は普通だと思います、残念ながら。 でも、このパターンだと、距離とか関係なく バイク傷めております。 1万キロ(5年)もたった頃には、プラグどころか あっちこちボロボロになります・・・ぅぅ 頼むからみなさん、屋外保管だったらカバーは必須。 乗らない期間があってもオイルは半年交換。 たまにはエンジンだけでもかけてあげて。 3ヶ月寝かしちゃったらとりあえずバイク屋持ってってあげてください・・・ 以前本で読んだのですが バイク人気の根強いヨーロッパでは バイクは普通に乗りつぶすのが主流で 単車に限らず、スクーターでも当たり前のように 5万キロくらいまで使い倒すそうな。 まぁ、スクーターとはいっても 日本の原付のように手ごろな価格でチョロチョロ乗り回すものとはわけが違い アプリリアとかジレラとかの高級スクーターでガッツリ走るのがメインで 保管も牧場気候のヨーロッパで当然のガレージ保管ですし 何といっても各自のメンテナンス意識がじぇんじぇん違うそうな。 そういえば、2年くらい前はヨーロッパが好景気だとかで 日本のバイクオークションに結構外人さんが 買い付けにきておりました。 距離が5万オーバーのデカバイとかもザックザク買ってくんですよねぇ。 距離ってあんまり気にならないんでしょうな。 うーん、お国変わればバイク事情も違うんっすねぇ そういえば、2年前に韓国に行ったときの話 韓国の繁華街はほぼ24時間雑貨屋が開いていて 一日中商品を運ぶスクーターがウロウロ スクーターといっても、アジアで人気のあるまたがるタイプ?のやつで 荷台がハンパない。マジで3メートルくらい平気で荷物積んで ユラユラしながらブンブン走ってる・・・アレもすごかった。 ベトナムじゃカブに5人くらい乗って走り回っているのも普通だとか。 うーん、行って見たいなよその国。 にほんブログ村 バイクブログへ  ←ポチッとヨロシク♪→ 
by double-r | 2007-05-24 05:15 | バイク | Comments(3)
Commented by ベルボトム at 2007-05-24 12:01 x
こんにちは! 私もここに来るのがすきなのでまたコメント残しちゃいます! いや本当にすごいです。 Parts部にいたおじ様はかなりお年を召していてカワサキで働きかなりくわしく店の者は全てこのおじさんに聞いていますが。 おじさんそんな距離でプラグ交換?タンク外したり面倒くさいだろう! 全く問題ない!まあ暇なら変えたっていいけどな!とか大笑いしていて 口が開いてしまいました・・・ 日本人は神経質。。。ってなんじゃみたいな。 ZXのマニュアル見てたらカリフォル二ア仕様となってました! 何の違いかよく読んで見ます・・・ アメリカも距離を気にしないで買う人いるんですよ。おまけに3~4年落ちでも新車と10万、20万くらいしかかわらなかったり。。。 なぜか意味不明なことばかりです(笑)
Commented by きんた at 2007-05-24 14:53 x
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。 僕も距離は気にしないし、けっこう乗り潰すタイプですよ。 昔バイク便やってたってのもあるけど、以前に乗ってたマジェスティは8万km乗ったし、その後のタイカブ100ccも7万kmだったし、今乗ってるのはボロクソな3kjジョグだけど、こいつも毎日酷使されてます(笑)
Commented by た○はま at 2007-05-24 19:18 x
パートさん、相変わらず刺激的なブログ、感動&感服致します。 肛門を晒け出しておりますねぇ~♪ 「ぢ」が酷い僕には真似出来ませぬ。 ITタクシー・・・・「イケてる!た○はまタクシー」かもしれません。 今度乗ってみて下さい。ズボン履いて無いかもしれませんケド。 ホンダも部品がキチンと供給されれば乗り潰す事が出来るのですが・・・ 現在VF400Fの部品をヤフオクで探す毎日ダス。正直辛ぇぇぇです。 ホンダよ、取りあえず絶版車の部品を毎年「保管料」とかで値上げすんじゃねー!! と、声を大にしてみたいですが・・・・小心者なので・・・・
非公開コメント

コメント

パートさん、相変わらず刺激的なブログ、感動&感服致します。
肛門を晒け出しておりますねぇ~♪
「ぢ」が酷い僕には真似出来ませぬ。
ITタクシー・・・・「イケてる!た○はまタクシー」かもしれません。
今度乗ってみて下さい。ズボン履いて無いかもしれませんケド。
ホンダも部品がキチンと供給されれば乗り潰す事が出来るのですが・・・
現在VF400Fの部品をヤフオクで探す毎日ダス。正直辛ぇぇぇです。
ホンダよ、取りあえず絶版車の部品を毎年「保管料」とかで値上げすんじゃねー!!
と、声を大にしてみたいですが・・・・小心者なので・・・・
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
僕も距離は気にしないし、けっこう乗り潰すタイプですよ。
昔バイク便やってたってのもあるけど、以前に乗ってたマジェスティは8万km乗ったし、その後のタイカブ100ccも7万kmだったし、今乗ってるのはボロクソな3kjジョグだけど、こいつも毎日酷使されてます(笑)
こんにちは!
私もここに来るのがすきなのでまたコメント残しちゃいます!
いや本当にすごいです。
Parts部にいたおじ様はかなりお年を召していてカワサキで働きかなりくわしく店の者は全てこのおじさんに聞いていますが。
おじさんそんな距離でプラグ交換?タンク外したり面倒くさいだろう!
全く問題ない!まあ暇なら変えたっていいけどな!とか大笑いしていて
口が開いてしまいました・・・
日本人は神経質。。。ってなんじゃみたいな。
ZXのマニュアル見てたらカリフォル二ア仕様となってました!
何の違いかよく読んで見ます・・・
アメリカも距離を気にしないで買う人いるんですよ。おまけに3~4年落ちでも新車と10万、20万くらいしかかわらなかったり。。。
なぜか意味不明なことばかりです(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
