• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


とばし携帯被害

とばし携帯被害
編集 | 削除
こんばんは 今日はお店行ってアレしたりコレしたりしなきゃ~♪・・・ と 思いながら二度寝 気がつけばいいお時間 開き直って 自宅で掃除洗濯炊事に明け暮れたパートです。 さらに開き直って 「銀魂」18巻を買ってダラケ読みしていたパートです。 なんだかマッタリモード これはきっと五月病のせいです。 去年の今頃もこんなことブログに書いていたような気もするのですが いや、いつもこんなんじゃないのか?とか書いていたような そんなこと丁寧語で店長に文句言われていたような なかったような。 ピリリ~ピリ~リ~ピリリ~ピーピーピ~ ちょうど一年前ぇぇ このブログ書いた夜ぅぅ なんでもないようなことがぁぁ~~ KO勝ちして歌うもよし 判定勝ちで歌うもよし 宿河原の弁慶ことパートは今日も元気でございます。 まぁ、とにかく五月です。 もう移転してから2ヶ月も経つのですね~ 早いですね~ 自宅宛の手紙も増えてきました~ ・・と 先週、なぜか「ソフトバ○ク」からダンナ宛に 「重要なお知らせ」と印字された封書ハガキ(ぺろっとめくるやつ)が 5通届き、なにかと思いながらめくると 「このたびはご契約ありがとうございました。 ホワイトプラン:ご契約番号:090-32**-****」 ・・・・アレか? コレは、ダンナが、ナニだ、浮気用の携帯、作っちゃったアレか! ・・・バラかすように作ってんじゃねぇよォイォイ とか、思いながら、もう一通もペロッ 「このたびはご契約ありがとうございました ホワイトプラン:ご契約番号:080-14**-****」 ・・・は? 「このたびはご契約ありがとうございました ホワイトプラン:ご契約番号:090-89**-****」 「このたびはご契約ありがとうございました ホワイトプラン:ご契約番号:080-23**-****」 「このたびはご契約ありがとうございました ホワイトプラン:ご契約番号:080-56**-****」 ・・・・・・・・ 5台もですか? えー・・・5人とアレですかね、文化むすんでらっしゃるんすかね? アータ、乾くヒマないですわねぇ~オホオホホもーこのゼツリン!といいますか、ソンダケアレだったらウチんちとっくに 子作り記録日本一くらいになってるんではないか? 記録、それはいつもはかない。 一つの記録は、一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている。 それでも人々は記録に挑む。 限りない可能性と、ロマンをいつも追い続ける…。 それが人間なのだ。 次の記録を作るのは、あなたかもしれない ペろっとめくったハガキの山の前でグダグダと考えたのですが どう考えたってコレ、ヘ、ヘ、ヘンですよね? 一台くらいだったらトボけていてあげようと 「気の利く妻を演じてみる」と思ったのですが さすがに5台となると、いくら五月病でもハっときます。 ダンナの携帯(ウチはドコモ派)に早速電話し 聞いてみると、やはり全く心当たりがない、と。 時間は7時半、ソフ○バンクのサイトから調べ お客様窓口へ電話をかけたのですが 自宅の電話からだとつながらない番号(自宅がNTT光電話) イライラしながら、○フトバンクのまだ営業している イチバン近い店舗に直接電話。 パ:「あの、いきなり契約した覚えのない携帯を ”ご契約ありがとうございました”ってハガキが 5回線分も届いたんですけど、何ですかこれ?」 ↑動揺からかバカの文章になっている自分 店員:「あの~、ココは店舗なんでワカラナイんですが~ お客様センター電話してくれますか~?」 ブチ←大切なモノが軽く切れる音 パ:「うちの電話じゃつながんねぇからかけてんだけどさぁ」 店員:「さ、左様でございますか。。。ソフトバン○携帯から三桁の番号で直接つながるオンラインセンターへの通話が無料で・・・」 パ:「うちドコモなんだけど」 店員:「ハッ、そうでございましたかー・・・いや・・・ドコモさん・・・」 ・・・しばし沈黙 パ:「あのですね、コレは急を要する事態だと思うんですけども」 店員:「そうですね。。。おっしゃるとおりだと思いますハイ」 パ:「仮に、膨大な請求が来た場合、ワタクシドモが払わなければならなくなるんですかねぇ?」 店員:「ちょ・・お・・お待ち下さい、す、すぐにお調べいたします・・・」 ・・・しばし音楽・・・ 店員:「お待たせいたしました!スイマセン せ、請求がかかることはございませんので・・・あと ドコモの携帯電話からでもかけられるコールセンターの番号をお知らせいたしますので こちらの方へお願いいたします・・・」 ・・・・・・何だか、聞きたいこととか気になることとか 全然解消しなかったのですが もうこの人に聞いても無駄かもしれない、と思い パ:「わかりました」ガチャリ 電話を切って、携帯からサポートセンターへ電話をしました。 が すでに時間は8時を回り、有人サポートは終了チーン どこにこの怒りをブツけたらいいのかわからない 煮え切らない・やりきれない感での終了 オイラは勝ったのか?勝ったのか?アン? 判定か?判定はどうなんだ??? 判定勝ちでも非難がすごそうですよコレでは。 虎舞竜とか歌ってる場合じゃなさそうですよ!コレでは。 頼みますよソフトバンクさん!って あ・・・伏字の意味ねー 結局、請求がウチにくることはない、という部分は確認できたので ダンナに翌日直接ショップに行ってもらい、コト無きを得たので 被害というほどの被害は受けてはいないのですが なんというか、やるせなさばかりが妙に残りました。 脱力感というか・・・残尿感というか・・ そのときにダンナが 「オタクの会社はイッタイ一日に何台契約できるの?」と聞いたら 「5台までです!」と 元気イッパイに笑顔で説明してくれたそうです。 こういうのを「とばし携帯」とか言うみたいです。 犯罪や詐欺に使われる、架空名義の携帯。 ミナサマもお気をつけくださいませ。 ・・・ダブルアールはNTTおよびドコモを応援しています。 にほんブログ村 バイクブログへ  ←ポチッとヨロシク♪→ 
by double-r | 2007-05-14 23:32 | 日記もの | Comments(0)
非公開コメント

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
