• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



SS1/32mile

SS1/32mile
編集 | 削除
モトチャンプさん主催のレース SS1/32mile 50~100のスクーターがメインのドラックレースですが 「そこらへんに転がっているあるモン(車両・部品)で作れ!あるモンで!」 「どーせ4秒しか走んねぇんだから前日作業で終わらせちまえ! 他に作業あるでしょーがーキー等 パートのすばらしい助言を受けながら 店長はなんだかんだと開店以来出続けています。 お金もそんなにかからず、気軽にエントリーができて 排気量・タイプで細かいクラス分けがあり モータースポーツの楽しみも感じることのできるこのレース おかげで、たくさんのお知り合いも出来て楽しんでいるみたいです。 「みたい」の理由は ぶっちゃけパートは1回しか見に行ったことがございません。 まぁ、SSは日曜開催なので、用事があったり 店番しなきゃなんなかったりで行けなかった、ということもあるのですが ミナサン本気モードのわりに、華やかさに若干欠ける ゆえに、このレースがイマイチ好きになれない=見に行く気力がない、というのが 正直な印象でございます。 あくまでも個人的な主観ですが 自己満足度が大きくウェイトを占めている観を 否めないこのレース。 なぜなら、普通に街中を走っているスクーターとはかけ離れた 燃費も実用も無視した車両があまりにもお手軽に参加し そのくせにビンボくさい本気モードが飛び交い サーキット全体がなんか・・・こう殺伐としているんですよね・・・ 「ウチはあくまでもお客さんに快適にバイク乗ってもらいたいために バイク売ってるんだから、ソッチにこだわったほうがいいんじゃないの?」 そんな話合いがあって、去年からは SA-GT(50cc以下・一般公道用車両っぽい普通のスクーター)メインで行くこととなりました。 「快適に・経済的にバイクを楽しみたい」 かつ「おしゃれで、ちょこっと個性的で、かつ速めだったらいいなぁ」 ソレを気軽に楽しめたら、もっともっとバイク人口は増えると ダブルアールは思っております。 そんな経緯の、去年の画像が、部屋を整理していたら 出てきました。
うちのジョルノはこんな感じで あるもので作った感アリアリ でも、 他にこうゆうおしゃれスクーター出てないし 消防車みたいでカワイイじゃん! ま、コレでいいんですよ!と思っていたら たいした記録も出ていないのに雑誌にも出たので 結果オーライ・・・です♪ ナンダカンダ言っておりますが 中には、こんな
華やかなスクーターもあって、見ごたえもあります。 肝心のタイム計測はというと
ウンセウンセ お呼ばれしたら並んでエンジンをかけーの 走りーの 気にいらなかったらばらしーの の、繰り返しでございます。 パートとしましては
おねぇちゃんの方が気になります。 今年からは、お客さんメインで楽しんでもらう方針で 店長はバックヤードで楽しんでおります。 「アキヤマくんとモリカワさん」が ダブルアールでエントリー中★ 店長はくっついていってビールを飲みながら ウダクダ言っているみたいです。 今日も開催されたようです。 どうだったんだろう。。。 にほんブログ村 バイクブログへ  ←ポチッとヨロシク♪→ 
by double-r | 2007-05-14 00:46 | レース活動 | Comments(0)
非公開コメント

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
