• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


真・ペット伝説~アメショーの場合~

真・ペット伝説~アメショーの場合~
編集 | 削除
今イチバンのお気に入りの 桃にゃん さんのブログ「アメショっす!」 コレがもうネコがた~まらないブログなのですが このブログに、ウチと共通の悩みを持ち あるアイテムで解消した経緯が書かれていました。 うちにはペットがおります。 まぁ、みなさんご存知のアール働く犬(最近ナマケ気味)なので ペットというよりも、どちらかというと同士というか 上司というか、部下というか、ホニャラララ。 そうじゃなくって、こう・・・ 疲れているのが・・・こう・・・癒されたりとか (ウチの犬は逆に子供を叱っているようになりもっと疲れることが多い) ついうっかり飼い主がで語りかけちゃったりしちゃうのが (ウチの犬には赤ちゃん語にはならない、ていうかなれない、「アンタいい加減フトン噛む癖直しなさいよ!」等、むしろ現実に引き戻される会話がメイン) ペットの醍醐味というもの。 その醍醐味をヒトリジメ中なのが
アメショーのミニーです。 でも、家でミニーばかりチヤホヤしていると 犬がヤキモチやきまくりで大変です。 この写真も
「アンタは手出さないの!」と言いながら ようやく撮っています(==) 話は元に戻り、桃にゃんさんのブログで 紹介されていたアイテムというのが 「循環式水飲み機 ウォータードーム」なるもの。 桃にゃんさんの家のアメショーも ため水を飲まず、蛇口などから出る流水を好み 水分不足気味(よーするに便秘気味とか)だったのが コレでかなり解消された!と書いてあったのです。 うちのミニーも然り、ため水を飲まず 蛇口から出る水を直接飲みたがるのに困っていました。 ナニが困るって 1:お湯を貯めている風呂に落ちる 2:流したトイレに乱入・上からチョロチョロ出る水に飛びつく→すべって便器に落ちる 3:炊事中の流しに飛び乗る→皿落下→バリーン  など アゲていたらキリがありません。 コレはどうしたものか。。と思っていた矢先にこの朗報
サクっと購入。 早速設置してみました。 組み立てて、水を入れ、コンセントIN! 水をポンプがくみ上げ、中央を上に通る管を通り ドーム全体を伝って下の受け皿に落ち循環する仕組み。 電動式なので音とかウルさくないのかな?と 気になっていたのですが、ほぼ無音。 果たしてミニーが気に入るのかとうなのかがキモだったのですが ガン飲みでした 後ろにチッコク写る茶色いの=アール コレを飲んでいるカワイイミニーに私がかまっていると アールがヤキモチを焼いて大変 「うっさい!犬!」と怒ったら ドーセオレナンカ イジイジ イジけてました。 にほんブログ村 バイクブログへ  ←ポチッとヨロシク♪→ 
by double-r | 2007-05-12 10:25 | | Comments(2)
Commented by ベルボトム at 2007-05-12 23:56 x
うちは愛犬が老衰で昨年他界してから猫飼ってるんですが 猫もまたかわいいですよね。 犬と猫も仲良くなれるんですね。 にごやかで楽しいだろうなあ。。。犬また飼いたいなあ!
Commented by double-r at 2007-05-13 08:18 x
コメントありがとうございます★ 犬は従順・素直でかわいいのですが ネコはネコで、マイペースで、これがまたカワイイんですよねぇ~ パートは、もし生まれ変わるとしたら、断然ネコですね(フ) うちの場合、「仲良く」というよりは ネコが(こちらの方が先輩)イヌをからかって たしなめている感じです(==)
非公開コメント

コメント

コメントありがとうございます★
犬は従順・素直でかわいいのですが
ネコはネコで、マイペースで、これがまたカワイイんですよねぇ~
パートは、もし生まれ変わるとしたら、断然ネコですね(フ)
うちの場合、「仲良く」というよりは
ネコが(こちらの方が先輩)イヌをからかって
たしなめている感じです(==)
うちは愛犬が老衰で昨年他界してから猫飼ってるんですが
猫もまたかわいいですよね。
犬と猫も仲良くなれるんですね。
にごやかで楽しいだろうなあ。。。犬また飼いたいなあ!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
