• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



オークションの朝 ~復習的カキコ

オークションの朝 ~復習的カキコ
編集 | 削除
ダブルアールはバイク屋なので 仕入れは個人の直接買い付けの他に 業者オークションというものを利用します。 業者オークション ある一定の基準(テナントの販売実績や古物商、身元とか・・まあ基本的な部分)をクリアし 審査を経て、お高い入会金を払って初めて取引可能になるこの場も 基本的には目利きが出来る人間じゃないと雰囲気に負けて損をする 素人さんが手ぇ出しちゃケガするぜ、な 男と漢のボタン押し合いの競り場 って いうほどでもないですが 基本的にはだだっぴろいオークション会場に 無機質に番号シールが張られたバイクがずらーっと並び 競り形式で入札購入が出来る、ってものです。 セリ、とはいっても、築地マグロのセリのように ダミ声で呪文のような言葉を発するセリ進行役がいるわけではなく オークション開催時刻になったら カードリーダーとボタンがついた机といすが並ぶ講堂のような場所に 目前のモニターに順番に映し出され(出品され) おねーさんの声(ここ大事)で出品バイク評価読み上げがあり、入札開始の合図で バイクに入札するときはボタンをポチクリ押す、そんな感じです。 同時に押したであろう人がもっさりいるときに ボタンを押すタイミングを間違えると 希望した額よりお高めでうっかり落札、とかもあったりするので 微妙にテクが必要です。 今週は在庫もなくなってきたし、店長は整備で忙しいので パートがオークションに行ったんですよ。 で オークションの朝 事前に出品を調べて粗方入札の目処もつけ 張り切って店にオークションには欠かせない「IDカード」を取りに行ったんですよ。 IDカード:入札や購入したバイクの搬出に使う大事なカード 先に店にいる店長に聞いたんですよ。 「カードどこ?」って ええ 2週間前にオークションには確かに私が行きました。 その後、店長に、大事なものだから、ってちゃんとカードは返したんですよ。 だから 「カードどこ?」って聞いたんですよ。 店長:「は?オークションの袋(オークションに行くときに必要なものが入ってる手提げ)に入ってるでしょ?」 あの それがないから聞いてるんですが、私店長に手渡しでお返ししましたし。 店長:「保管場所が決まってるんだからそこになければ知らないよ」 あの その保管場所にないからお返しした貴方に聞いているんですけど。 店長:「だから決められた場所に返さない責任感のない人間に大事なものを渡すのはいやなんだよ」 あの おそらく貴方がその決められた場所にお返しになっていないから現在ないのだと思いますが。 店長:「返していただいた記憶がないですが」 私はばっちりありますが。お返しした記憶が。 探してください。 10分後 店長以外誰も触らない 店長のバッグのポケットにIDカード 見事発見 店長:「だから決められた場所に返さない責任感のない人間に大事なものを渡すのはいやなんだよ」 それ自分のこと? 当店の今月の合言葉 「店長、カードどこですか?」 ウラミハラサデオクベキカ にほんブログ村 バイクブログへ  ←貴方の愛がパートを救う→ 
by double-r | 2009-01-16 15:16 | グチ | Comments(0)
非公開コメント

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
