• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



他人に人生相談できるくらい悩むことが大事なのかもしれない

銀行や病院の待ち時間や
美容院のカット中なんかに
ぽろ、っと置いてあるので
ふと、ヒマつぶしに読む
雑誌の「コラム」や「エッセイ」が好きです。

こういったものの大半は
著名な作家や脚本家が書いているので
面白くないワケがありません。

時事的な内容だったり
体験談だったり
日記だったり
内容はさまざまですが
特に「人生相談」になっている応答型のモノが好きです。

特に気に入っているのが
石田衣良先生の人生相談
クッキーに連載されているんだけど
毎回かなり楽しみです。

今月の相談のひとつに
「父の趣味は切手収集。価値がわからなかった小さな頃
応募者全員サービスなどに
父のコレクションから抜き取って使っていたことを
告白したほうがいのでしょうか?」

という、もう
イメージするだけでブハハな相談に対して

「小さい頃のことでしょ?いまだにバレてないなら大丈夫

男の人のコレクションって

買った時点でだいたいどうでもよくなってますし。」


と。


男の収集癖、っていうのは
コンプリートの達成感が極みであって
その後はチェック入ることあんまりないということのようです。



激しく同意




こんなような、悩みっちゃ悩みだけど微妙な感じなのから
深刻だけどあんまり人に言えないような悩みまで
穏やかだけど的確に答えるこの人生相談が
楽しくてしょうがない自分です。


悩みかあ・・・・


基本的に楽観的な上に
深刻な悩みは内に秘めつつ
勝手にだったりアイマイにだったりで
解消できる性質なせいか
若い頃からあんまり他人に相談ということをしたことがございません。


本来やっぱり
深刻にいろいろ考えるときくらい
誰かに相談できるくらい悩み抜くことが大事なのかもしれない
とか思ってみる
30代の春

客体の意見を得て柔軟に考え直すことが
きっと幸せにいられる近道なのかもしれない。と。







みなさん、悩んでますか?

悩みを相談できる人がいますか?






うーん

まとまりのない日記になった。




にほんブログ村 バイクブログへ  ←応援ヨロシク→ 人気ブログランキングへ


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
