• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



あぁWBC

休日だっていうのに1時に家を出てきちゃいました。




だってだって




WBCやってんだもん。






これでも、マー君が同点ホームランを打たれサゲサゲムードな中
後ろ髪引かれる思いでシブシブ出てきたんです。





ブログ打ってる今も当然のようにスポナビは自動更新です。





野球ってあまり興味がなかったんですが
ばーちゃんの影響で子供たちが興味を持ってから
シーズン中、つきっぱなしのTVをちまちまと観るうちに
スポーツとしてのよさを実感できるようになってきました。



攻の心理作戦や 理的配置、やりとり
守の「賭ける守り」や
ピッチャーキャッチャーのあやとりのような駆け引き

WBCという大一番
磨きぬかれたプロフェッショナルたちによる
キリキリと糸が締め付けられるような緊迫戦は
正に「一挙手一投足」がドラスティック


食事する、家事をする、仕事をする、そんな人々の
日常の「手を止めて」しまうほどの熱戦


アマチュアでも、プロでも
個人競技でもチームプレイでも
ジャンルを問わずして、とにかく
スポーツで他人の「心」を動かせる人は
本当に素晴らしいといつもいつも思います。


箱根駅伝はいつもいつも涙が出ますし
甲子園球児の熱戦は、あれを「熱」と言わずして何と言うのか、と。

息子のバスケの地区大会の1回戦でも
純粋な「勝ちたい」モードと
個々の責任感やスポーツが「好き」な心が織り成す「夢中」にやられると
やっぱり涙が出ちゃいます、親ばかでした、はい。



というわけで、ダブルアール今年のモータースポーツ参戦が
始まります。
参戦予定など今日~明日で随時UPしてきます。

みなさま、どうぞよろしくっ





にほんブログ村 バイクブログへ  ←応援ヨロシク→ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
