• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



バイクに色気があって何が悪い?

もてぎロードレース間近ということもあって
マシン整備に忙しいイチカワ君と
一服タイムに何気なく交わした会話

オートバイっつーのは
「男くさくて固定概念ギッチギチが正統派」なトコロが強いんじゃねーか?という会話
というよりも、バイク関係に携わっている身近な人たちが、なんですが。

よーするに「色気」がないんですわ
バイクに対して

だってだって

人間、なんつーか
年頃になってきたり、恋したりしたら、服や身だしなみ、気にするでしょう?

そこには、鮮やかであったり華やかである自分の「想い」入れるでしょう?

いーじゃん、そーゆうの、バイクにあったって



おそばやさん・・だけど実用重視にしないチューニングカブ!
(いー音してたカブでした・・・そして車体はいつもキレイ&愛メンテ)


独立した自分のお店のイメージに合う置く真っ赤なドカティが欲しい!
(オーナーさん、イケメンシェフで有名な方です・・・)


子供と一緒に休みの日に少しずつ作りたい!
(ちょっとずつ個性的に変わるモンキー♪)


どーしてピンクの単車ってないの?かわいいじゃん


趣味嗜好仕事、角度は違えど
実際、そんな方々もいっぱいいました


もう

そーゆう方、ダブルアール的に




ダイスキです







Dr.SUDAからスタートしたビックスクーターブームも
実用も個性も飛び越えてしまい下火になってきました。

でも、ある程度の予測はついてました。

だって、行き着くトコまで行くと、みんな同じように見えてしまうものしかできないんですもん。

元来のバイクの楽しさである
操作性の難解さがもたらす緊張感や
個性をぶつけて自己満足が出来る孤高感を
飛び越えちゃったワケですから

行き着く場所で飽きちゃいますよ
掛けたお金以上の満足感も
注ぎまくった情熱や愛情も見る影もなく
アッサリと手放されたビックスクーターたちを
オークション会場なんかで目の当たりにし
安価で落とされ連れ去られていく様は
なんだか、ジュリ扇振ってたオネーチャンの行く末というか
お金がないのに生活レベルを落とせない小室テツヤのような(意味ワカラン)
実態のない澱みに浮かぶうたかたのような


ここで何度も訴えてきておりますが
オートバイほど経済的で個性的な乗り物はないんです。
なんといいましょうか
イメージングデバイスとして、自身のステイタスとして
先述のように、Goodな乗り物くらい
もっと自由でいいと思うし
他人どーこーじゃない自己主張してもいいと思うし
進化に至っては個性的でいい、と思えます。

Please change the past,save us Dr.
過去を変えて、助けて、ドクター!
アムロも歌ってるジャネーカ


ダブルアールは応援しています!

アナタのセクシーバイクライフ!


I hope that were laughing in the alternate world Dr.!!



ドクターって呼ぶ?






にほんブログ村 バイクブログへ  ←応援ヨロシク→ 人気ブログランキングへ



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
