• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ヤッターマンにヤッターブー

おかげさまで
月末から今月にかけて忙しく過ごさせていただいてます!
ありがたいことですっ


一雨ごとに暖かくなるこの時期は
土のにおいや肌で感じる湿度の具合が
一日ごとに変わって
個人的にとても楽しい時期でもあります。







久しぶりの休日
うれしいことに、映画のチケットなんていただいてしまいましたので
ルンルンと映画ってきました。


見に行った映画、昭和のアニメっ子必見的な

ヤッターマン



D1010072.jpg


いや、実際、かのジャニーズきっての坊ちゃん系インテリである嵐の桜井くん主演なタツノコプロ実写っていうだけで、V6の長野くん主演のウルトラマンティガにゴッツリハマッタ自分がトキメク要素盛りだくさんなんですが

やっぱ


フカキョンのドロンジョさま(*´Д`)ハァハァ

までくっついてきちゃう失禁モノ実写版!
これぁもーチケッツもらった瞬間
実写版自分が心の中ウィニングランしました。はい。



というわけで


さくっと


次男と新宿ピカデリーへ

時間はある程度余裕を持たせて
とりあえず



D1010071.jpg



タカノフルーツパーラーでお約束のようにパフェーなんぞ食べてーの(ウマスギ


・・・っても、ユックリ食べてたら上演時間ギリギリになってしまいましたがっ


水曜日だしすいているのかな~?と思っていたら
映画館に着くと、意外にも人・人・人
レディースディということもあったのかもしれませんが
同じ時間帯の他の映画は空きがある状態なのにっ・・・
平日の16時台なのに・・・ほぼ満席で
前後の、しかも最前列1番目と2番目の席しか座れ予約できない状態
(ピカデリーもリザーブ方式なので立ち見ができないのだっ)

でも、この回を逃すと夜遅くなっちゃうから!と、首疲れ覚悟で最前列リザーブ
キャラメルポップコーン片手にいざ上映室へっ


以下ちょっぴりネタバレ 反転して読んでね♪




まさかの実写は本当にまさか、でして・・・

あのころのヤッターマンを知っている世代なら
本当~~~に「アニメをそのまま実写にした」というのがわかると思う、そんな出来でした

実際、日本のCG技術の素晴らしさもGOODなのですが
衣装や小道具・大道具の作りがめっちゃヤッターマン
昭和な自分には鼻血ブーもんです。
一号と二号の衣装のつなぎのゆるい感じもそのまんま
ドロンジョ様のボンテージルックの質感といやらしっぽさ
(実際、フカキョンがドロンジョ様?と最初思ったのですが
純で粋なドロンジョ色が、彼女の持つ不思議オーラと、ナニをやらせてもその色になる、っていう役者っぽさに合い、とにかくめっちゃ染まってて、イヤミが全くなく最後まで楽しめてしまった)

これ作ったひとどんだけ~?くらい
装置や道具の随所も見飽きることなく
本当に、私たちがあの頃イメージした
「ヤッターマンとドロンボー一味の基地」
がスクリーンに現実的に現れた、そんな感じでした。

今週のビックリドッキリメカもバッチリ

アーリ・アリ・アリ・アリ
昭和的なティンコ・キャンタマネタも多く
↑劇場で、本当は笑いたくても笑えない大人とかカップルのこらえる息遣いがマーヨク聞こえました。




間違いなく親子で楽しめた、そんな作品でしたっ


というわけで、ユッタリオヤスミも過ごせました♪


もてぎロードレースも近い!春からの多忙期も迫ってきた!
ガンバリマスッ




にほんブログ村 バイクブログへ  ←応援ヨロシク→ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
