• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



バイクレーサー 性質検証

カスタムペイントをお願いしたタカハマさんが
色見本を持ってご来店。

ついつい、昭和バイク乗りの話で盛り上がりーの


「現役・旧問わず、レーサーの性格」について話し合い
出た結論


1:基本、レーサー自分大好き

実証項目
・自分の活動ブログあり
・年賀状は自分ハングオンショット
・自営でショップなどある人は必ず自分ハングオンパネルが飾られている
・若干角度や位置が違うだけのレースの自分ハングオン写真を何枚も何枚も見せてくれる



2:基本、レーサー物取っておく

実証項目
・乗らない(乗れない)バイクを何年も所有・保管
・使わないパーツをいつか使うと思い所有・保管
・ヤフオク大好き



3:レーサー神経質・無神経説

・工具入れの工具の向きなどにこだわる

>>これは、レース上の「育ち」が大きく左右する、とタカハマ説
うちのライダーイチカワ君なんかはおっきなレーシングチームで育ったから諸先輩方の厳しい指導があったからじゃないか?と。
ちなみに、タカハマ氏のまわりの単独活動していたレーサー関係は基本的に工具箱だろうが押入れだろうがヒドイらしい。

・どこでも寝る

>>現在30代後半~40代前半の方が現役レーサーだった頃のレース当日の筑波の朝は
車内睡眠後~駐車場の場所取り、後に
隣のトランポと自分のハイエースの荷台にヒモを渡らせて洗濯し始めるヤツも結構いたというくらいですから。



4:レースやめたとたん金持ち

>>これも同世代レーサーの実例。10代の後半から、レースのために朝も昼も夜もバイトしまくりたまの休みはレース活動、着たきりすずめでも、食事がカップ麺でも、レースのためならネズミ講も保険屋もヘッチャラさ☆なたくましさ、が、
レースやめたとたんやることないから仕事に打ち込み、お金も使い道ないから家だのマンションだの買っちゃったりして。



検証はまだまだ続けたいと思います




にほんブログ村 バイクブログへ  ←応援ヨロシク→ 人気ブログランキングへ

コメント

た○はまさま >>>

・・・・・・・もう戻れないわね、ウフフ

追:もしかしたらまたオーダーP入りそうです、JKパワー恐るべし
ワタシの場合。
1 I LOVE ME(汗)
2 もて耐・DE耐に出たバイク現在も家で展示中。
3 部屋が汚い。
4 現在車&バイク道楽・・・・。

はぁ・・・・ストライクゾーンど真ん中です。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
