• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ライダーに100」の質問 に答えたりしてみる

Paddock Pass!! さんのサイトにあった
「ライダーに100の質問」に答えてみるの巻




■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。

美人営業です。
よく「美人って自称ですか?( ´,_ゝ`)プッ」とか言われますが
自称です。
お住まいは東京都世田谷区ですよ。


■Q2 誕生日とか教えてくれます?

1月です。
トシは永遠の18歳です



■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。

163cm
ダンナと色々共用できるスバラシイ体系


■Q4 ご職業は?

バイク屋さんの「美人」営業
という名の小間使い




■Q5 所有している免許は?

0219-4.jpg

んと
原付と普通自動二輪と大型自動二輪と中型 となってます
全部AT限定ではありません。
ふつーに車の免許と、バイクは何でも乗れる、っつーことですね




■Q6 バイク歴はどのくらいですか?

まだ(公表)18歳だから2年ちょっとかな


ケッ その10倍だよ




■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。

原付免許は便利そうだから、って取ってみました
中型免許は(自動車免許を取った後だったので)車を手放そうと考えていたから取得
大型は子供も2人生んで落ち着いたし20代のうちにとっとくか!ってなんとなく思いつきで取得
・・・あれ?18歳・・・・




■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?

大型を取りに行ったときはバイクブランクもあり1段階でなかなか慣れなかった、くらいかな。




■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?

アドレス50
単車はゼファー400
でしたねぇ



■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)

えっと・・・・
基本・・・あるもの(在庫車)に乗る・・・・かな、アハハ

乗ってあげる、がバイクへの一番のメンテナンスです!


■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。

ないっ


■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
■Q13 逆にここが嫌い~というところは?


えっと・・・・
みんなそれぞれ長所も短所もある・・・ので
話すと長くなるので省略で・・・



■Q14 あなたは新車派?中古派?

バイクは中古がいいと思います。
新車もスンバラシイけど・・・キレイすぎて乗りたくなくなっちゃうかもしれないんで・・・



■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。

えーっと・・・
アドレス50 アドレスTune ゼファー400 ←ここまで独身時代

↓結婚してから、だんなと共用含
RZ250 FZR250 アクシス90 
マジェ250 マジェ125 マジェ250 ZZR400

初期DioからライブDioまで、JOG系ほぼ全部
V50~100 など原付死ぬほどいっぱい 2ストも4ストも
というか、ほぼ全て現在の仕事の実験機として
本当にいじくっては「乗り潰」す状態


自分専用
ブロード90 カワサキのオフロードの125のやつ・・・名前忘れた
CBR600 ゼファー750




■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?

CBR600F4iのロッシカラーのやつ
リード125
T-MAX

気になる、というよりもちょっとだけ乗ってみたい




■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?

フルデコダックテールさ!!!!!!!!
メーカー・・・知らんっ





■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?

クリアが好きです



■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?

多分アルパインスター
ツーリングとか練習に行くときだけ引っ張り出します
普段用はイエローコーンのやつ




■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?

イエローコーンはデザインに元気があって好きです




■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?

よくわかりませんっ



■Q22 どこのカッパを使っています?

すげー昔に買ったイエローコーンの



■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。

クッキー 週間少年ジャンプ
あ・・・もしかしてバイク雑誌?


モトチャンプは常にあるなぁ、気がつけば



■Q24 愛用の工具メーカーは?
■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?

基本、整備は店長任せさっ




■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?

在庫の洗車と一緒に、週2~3



■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?

シート



■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
■Q31 タイヤは何が好きですか?

どれも価格や用途で良し悪しが変わるので
ナントモイエナイです



■Q32 いつもいくバイク用品店は?

パーツは武井部品さんでご注文、お世話になってます
装備系は上野のバイク街が楽しすぎます



■Q33 お気に入りのスタンドってあります?

ダブルアールの近くのセルフ



■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?

あんまりないです。
衝動買いできる性格じゃないっぽいので、残念。




■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?

2回くらいカギ紛失はありますけど、自宅だったし、(店長が)すぐ手配取ってくれるし、他のバイク乗っていくのであわてることはまーずないです。
ま、店長はあわててたけどなっ(ホジホジ




■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?

毎日乗りますよー、いろいろと



■Q37 ホームコースは?

祖師谷商店街




■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?

箱根




■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。

帰りは大雨で濡れる通り越して全身ふやけた
疲労を通り越して頭のナカがトリップした



■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?

バイクだとどこだろう?
静岡くらいかなぁ・・・




■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?

5分遅れくらいなタイプ




■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?

秋の紅葉時期
風かちょっと冷たく感じた瞬間



■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?

学生のときはありました。




■Q44 お勧めのスポットはどこですか?

世田谷区船橋のダブルアールというお店




■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?

(自分の)実家 微妙に居心地が悪い




■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?

麺類




■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。

麹町のアジャンタのマトンカレー




■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?

前述の通り、最初の箱根・強羅ツーリング




■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!

秋~



■Q51 逆に嫌いな季節は?

春、花粉が怖い




■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?

基本、カッパは嫌いなのでギリギリまで着ないので
それもないです




■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?


目的地はきちんとないとイヤです。



■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?

ETCカード




■Q56 お気に入りの地図は?

家にある地図・・・・・・・・・




■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?

地図を開きます




■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?

ダントツデジカメです





■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
ウェストポーチ




■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?

最近ひどくなったような・・・・




■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。

取り出しやすいポケットに目的地までちょうどのお金を入れておく
or ETCカードだな、やっぱ



■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?

どっちでもない、と思います




■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?

いや、それ普通でしょう(きっぱり



■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。

買い物にいって前かごに入ってたビニール袋をひっかけてしまい5キロの米を半分くらい地面にダー!ってのがあります。




■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?

トラブル、ってのはあんまりありません。基本安全運転と便利な整備士さん付なんで
ドキっていうのはよくあります。
大半は飛び出してきたネコだとか思わぬ路面のギャップを踏んだ、とか




■Q67 思わず緊張する瞬間とは?

でっかいバイクはまたがった瞬間が一番緊張します。




■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。

バイクに乗ってると車の運転素行が悪い人にしょっちゅうムカつきますが
そーゆうのには近寄らないようにしてます。




■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?

バイクじゃありえない。




■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。

ないです、だって基本安全運転しかしないのでドキドキする要素がない。




■Q71 初めての転倒はいつでしたか?

ゼファー400に乗っていたとき、踏み切り渡っている途中で
線路のギャップにタイヤを取られてすっころぶ
踏切内だったので相当あせりました。




■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?

電車がっ!賠償金がっ!



■Q73 怪我とかはしませんでしたか?

ぜんぜんしませんでしたー




■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?

踏切内は転べないな、と・・・・・




■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?

あまりにもバイク生活密着型生活なせいか、最初はコダワリのようなものだったのに今は自然な形になってきちゃってるんで、意識として捕らえることができません~




■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?

ワコーズ支給ジャンパー
ぼろっぼろだけど、これ必須




■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?

ありすぎてワカリマセン



■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?

なんだかんだ言って足で使ってたHONDAの不人気2種「ブロード90」だなあ・・
初めての原付2種だったので「こんなに便利なもんねえ!」と衝撃的だった。
本当にどこにいくのもコレ。
2歳の次男坊をベルトでつないで保育園まで毎日送り迎え、もした。
他のバイクは1年も所有してないのに、これは4年くらい乗っていた。




■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。

移動が最速で出来ること
車でも徒歩でも感じられない「季節の色とにおい」を感じれること




■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。

バイクも車もそうだけど
「あたし乗れないの~」とか言ってみたかったですね
助手席orタンデムシート専門、憧れます、ある意味。



■Q81 タンデムってしたことあります?

するもされるもあります。
どちらかというと後ろに乗っける方が多い残念な女子です。何か?




■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。

1:バイクでヨッパのダンナを迎えにいって後ろにのっけて帰ったことが2回ほど
2:大阪から友達がやってきたとき、車がなかったのでとりあえず単車で駅まで迎えに、後ろにのっけて帰ってきたけど、石田ゆりこ似の美女だったので無駄にドキドキした。



■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。

1000クラスでゆとりあるタンデムは見ていていいなー、と思います



■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
■Q85 結婚するならバイク乗り?

既にいますね・・・・・・
というか、バイク乗る人じゃなきゃ無理なような気がします、最近思うに。




■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?

あるんじゃないでしょうか・・・・知らんっ



■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?

自分の乗っているバイクが珍しいタイプのだったら見ると思います。



■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?

安全運転第一の自分、絶対ないです。




■Q90 好きなライダーいますか?

月並みにロッシ




■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!

全天候型バイク 当然雪道OK でも2輪じゃなきゃヤダ




■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?

リーダー50 伝説の昭和風デジタルメーター ぁぁ




■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?

北海道 アフリカ




■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?

親は最初から許容だったので特に何も言わず
だんなさんも同じく
子供は生まれたときから「あるもの、のるもの」的な認識のせいか何も言わず
友人も気がつけばそーいった人ばっかりなので、乗らない方がオカシイくらいな状態
これもどうなんでしょうか・・・・・・・・



■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?

生活や用途、趣向でいろいろ乗り変えればいいだけですから
やめる必要があるとは思ったことがありません



■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。

乗りやすさ、操作性が第一
第二がデザイン



■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?

60くらいまでは乗っていたい、でかくてピカピカなのがいいな



■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?

なんだろう・・・・・
単車ならCBR600F4i
原付ならスペイシー125
かなぁ



■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?

生活そのもの、仕事と実用、楽しいですがね




■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。

「ライダー」への質問、だけど、基本自分ライダーなのかなぁ、とか答えてるうちに思ってしまった。







にほんブログ村 バイクブログへ  ←応援ヨロシク→ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
