

ブログ人間失格 ~ブログのために○○ができない

先日、中学からの友達と長電話していたとき
「男性の行動で引く瞬間」という話題になったとき


「あ、ごめ
ちょ、ブログ用にシャメってもいい?」



といわれた瞬間、っつのがありました。


ブログって基本的に「日記」だけれども
「日記」つーのは本来他人に見せるために綴るのではなく
後の自己反省や一日の復習のために付ける記録である。
なので、脚色もいらなければアピールも必要は、ない。

ん、だが
現在ある「ブログ」というものは本来の日記用途から
営業ツールだったりサービスの一環として活用されている方がほとんど
芸能人やショップなんかがコレになりますかね。

それ以外の用途としてはコミュニケーションツール的な役割じゃあないかとは思う。
ようするに、自己啓示だったり表現だったりで、同意や共感者を求めてるのではないかな、と。

どちらもいい使い方だなあ、とは思う。

普段からこのブログ
ショップブログという土台で
お客さんのことやバイクのことを常日頃お題にさせていただき
かつ、適度に脱線しながら
店長や犬をいぢったり しています。

それは、自分はどーにも「自分」をネタにできない人間なのでそうしている、のです。

例えば、どっか行って何かおいしいものを食べたときとか
いつもいつも食った後に、空になった皿を見ながら
「あ、とっときゃよかった」となります。
ネタ的なものを発見しても、8割くらい撮り忘れます。

記録より記憶主義。
愛してやまない自分の子どもの運動会とかでも
ほとんど写真を撮ったことがない人間でして

自分やっぱりブログ人間失格だなぁ

と思いながら
頑張って?撮った画像








0602-1.jpg

「またボクがネタですか?」と
うらめしそうにワタクシを見つめる犬と







0602-2.jpg
携帯電話で話しながらダンボールをパチワークのようにしながら
カウルをくるんでいる店長

でした。


なんてことない画像ブログっていいと思うっ





にほんブログ村 バイクブログへ  ←応援ヨロシク→ 人気ブログランキングへ



DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
