• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



農協の独占市場

農協の独占市場
編集 | 削除
今日はバイクとは全然関係ないお話です。 いや、いつも関係ない話ばっかりじゃんとか そうゆうツッコミはスルーします。ハイ。 支払いの能力は十分にあるにもかかわらず 給食費を払わない世帯が増えている、と 以前ワイドショーで見ましたが 自分のガキが食ったもんの金払わねぇっつーのはナニゴトだ! 声を大にして言いたい、そんな、 誕生日を過ぎてちょっぴりおセンチ&怒りのパートでございます。 そして 今月ついうっかりPTA会費(含む教材費給食費)を払い忘れたパートでもあります。 だって・・・・・ 普段全く使わない農協の口座から自動引き落としなんですよ! ガッコーのお金って・・・ 前に住んでいた場所(東京都)でも同じでした、ので おそらく日本全国で義務教育公立の学費は 農協口座より自動引き落としになっているのだと思います。 正月明け、足りてるだろ、と確認していなかったら わずか残高59円不足にて、引き落とし不可。 ご子息が先生から、ご家族の方にと 「未納につき お支払いをお願い致します」と 封書にて恥ずかしいお便りをいただきました・・・すいませんでした。 農協だと不便なので都市銀行や信用金庫じゃダメなんですか?と 一度質問をしてみたのですが 手数料の関係で農協以外はNGなんですといわれたことがございます。 そこで、都市銀行さん・信用金庫さんに提案でございます。 学校の教材費等引き落としに限って手数料免除になれば 顧客が間違いなく大幅に増えますぜダンナ! 農協の独占市場である 「学費引き落としのため都市・地方・信用銀行も口座開設可能な状況」を ダブルアールパートは勝手に応援しております! 開店してから、いろいろな営業マンがやってきます。 部品屋さん、ケミカル屋さん、ゴミ処分屋さん 金融、土地紹介、先物取引、看板、広告屋 はたまた、回転したり変形したりスゴい動きをするラジコンカーや、30色入ってオマケも付いているカラーサインペンセットとかが3つで1000円とかで商品的には微妙に魅力的だけれど根本的にいらんモノをどでかいバックに入れて持ってくる行商のおにぃちゃんおねぇちゃん! いろいろ来たけど、毎日のようにこのあたりの地主さんを訪れているのであろう うろついている農協カブのおにーさんがウチの店に営業に来たことはありません。 か○しんさんくらいマメに営業に来れば、情が移って ついうっかり定期を組んじゃったりもする優しい私たちなのですがねぇ。
by double-r | 2007-01-20 12:26 | 日記もの | Comments(0)
非公開コメント
DR★プロフィール

美人パート

Author:美人パート
世田谷区船橋・ちぃ→さなスクーターSHOP ダブルアールで日夜頑張る「美人」パートのバイク屋裏日記フフフ

最新★記事
最新コメンツッ★
DR★リンクッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

TREview


このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別過去記事★
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モータースポーツカレンダーver3

Powered by みずのけ
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
***
09年3月以降カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
